本日は、臨床教科教育学セミナーの予稿検討でした。
活発な意見交流が行われ、学びの多い、ゼミとなりました。
今後は、プレゼン等の検討に入りますが、ゼミ生一同協力して頑張っていきたいと思います。
本日は、臨床教科教育学セミナーの予稿検討でした。
本日は、臨床教科教育学会の予稿と学部卒論要項検討を行いました。
いよいよ論文を書くという本格的に忙しい時期になってまいりました。今日もみんなで協力し合い、建設的な意見が飛び交う、良いゼミでした。「We」をモットーに、全員の力でそれぞれ最高の状態に仕上げていきたいですね。
本日も前回に引き続き、『成功する『学び合い』はここが違う!』に掲載されている授業デザインをもとに、追試授業を行いました。
それぞれ違う問題を班の一人ひとりが担当し、それを最後にまた班で説明しあうという活動は、「責任の分担」がうまれる、とても良い仕組みであると感じました。